大叩きしないために

こんにちは!

 

ひろまさです。

 

f:id:hiromasankun:20211003234710j:image

 

ラウンドにいくと

10打以上叩いてしまうことがある

一気に崩れてしまうことがある

 

そんなあなた!

 

実は

考え方一つで

大きく大叩きが減るんです。

 

せっかくいいスコアできてたのに、

10打叩いちゃった、、

 

こんなのもう嫌ですよね!?

 

f:id:hiromasankun:20211003234726j:image

 

そこで今回は

大叩きしないコツ

について紹介します! 

 

 

ドライバーで斜面に行ってしまったけど、

ここは思いっきりピンを狙っていこう!!

 

こんな考えしてませんか??

 

 

これが大きくスコアに響きます。

 

 

大叩きしないためには、

とにかくおきに行くゴルフをする

この事が大事です。

 

 

無理せず、欲を出さず

ボギー、ダボ、トリで大丈夫

こんな考えでラウンドしてみましょう。

 

 

 

無理にバンカー越えを狙ったり

無理に行け越えを狙う

 

これが大叩きへの第一歩です!

 

f:id:hiromasankun:20211003234838j:image

 

まずは

短い自信のあるクラブで刻む

ということを覚えましょう。

 

「ラフや斜面にいったなら、

とりあえずフェアウェイに出す。」

 

「バンカーまでいかないように打つ

池までいかないように打つ」

 

「ミスっても

ミスを取り返そうとしない。」

 

「ドライバーはOBしそうだから、

ティーショットはアイアンで打つ」

 

f:id:hiromasankun:20211003234851j:image

 

このように

一か八かではなく

その時最も成功確率の高いものを選びましょう。

 

これが

スコアアップに大きくつながります。

 

 

みるみるスコアが伸びますよ!!

 

 

大叩きでいつも崩れてしまう方

 

一か八かではなく

最も成功確率が高いショットは何か

を考えラウンドしてみてください。

 

 

 

これを意識するだけで、絶対にスコアが伸びます

 

今回は以上になります!

ありがとうございました。