左足下りのライ こう打つ!!

こんにちは! ひろまさです。 左足下りのライ この傾斜打ちづらいなぁ どっちに曲がりやすいんだろう そんな方!! 傾斜の特性を学ぶことで スコアがぐんっと伸びるでしょう! 左足下りの打ち方を知らないと スライスでOB ダフり、トップのミス これがものす…

左足上がりのライ どう打つ!?

こんにちは! ひろまさです。 左足上がりで ラウンドで思うように打てない! この傾斜どう打てばいいの? そんなあなた! それぞれの傾斜には 上手く打つポイントがあります。 私も最初は 全て同じアドレス(構え) をしていました。 傾斜から脱出できず、 …

つま先下りのライ 打ち方は??

こんにちは! ひろまさです。 練習ではうまく打てるのに ラウンドでは上手く打てない そんな方は 傾斜からのショットが苦手 という可能性があります。 そこで!!前回に引き続き!!今回は!! 「つま先下りのライの打ち方のポイント」を3つご紹介します! …

つま先上がりのライ

こんにちは! ひろまさです。 練習ではうまく打てるのに ラウンドでは上手く打てない そんな方は 傾斜からのショットが苦手 という可能性があります。 そこで今回は 「つま先上がりのライの打ち方のポイント」を 3つご紹介します! ①クラブを短くもつ つま先…

大叩きしないために

こんにちは! ひろまさです。 ラウンドにいくと 10打以上叩いてしまうことがある 一気に崩れてしまうことがある そんなあなた! 実は 考え方一つで 大きく大叩きが減るんです。 せっかくいいスコアできてたのに、 10打叩いちゃった、、 こんなのもう嫌ですよ…

自分に合ったドライバーは??②重さについて

こんにちは! ひろまさです! 今回は 「自分に合ったドライバー」 (重さ) についてです! ドライバーが 振り切れない ドライバーが安定しない そんなあなた! 自分に合った重さのドライバーを使うことで 振りやすく 安定感が明らかに変わります! ドライバ…

自分に合ったドライバーは??①硬さ(フレックス)について

こんにちは! ひろまさです! 今回は 「自分に合ったドライバー」 (シャフト) についてお伝えします! なんか合ってない気がする、、、 ドライバーでOBが多い、、 そんなあなた! 自分に合ったドライバーのを使うことで 振りやすく、安定感が明らかに変わ…

もうトップしたくない!!

こんにちは! ひろまさです。 今回は 「トップの原因」 について 紹介します! 「アイアンショットでトップでゴロ」 「アプローチでトップして、グリーンオーバー」 もういや!! そんなあなたに 「トップしてしまう」 3つのポイント を紹介します! 1つ目 …

もうダふりたくない!!

こんにちは! ひろまさです。 今回は 「ダフりの原因」 について 紹介します! 「アイアンショットでチョロ」 「アプローチでざっくり」 もういや!! そんなあなたに ダフってしまう 3つのポイント を紹介します! 1つ目 手首の使いすぎ! 右手首で叩くよ…

クラブの握り方(グリップ)はどれが正解なの??

こんにちは。 ひろまさです。 今回は 「正しいグリップとは」 について紹介していきます! 正しいグリップってどれ!? 持ち方これであってるの?? そんな悩みを持つあなた/ まず、お伝えしたいことが、 グリップに 「これが正しい形と言える一つの決まった…